2020-08-01

ブラック企業という言葉黒人差別というのは日本語への風評被害

なんでもかんでも外来語使いたがる日本人が悪いのかも知れんが、かといって黒企業と言ったらなんか生々しすぎるし、闇企業というとなんか意味が違うし

  • 悪質企業でもなんでもいいだろ 現代人はなぜ『黒』に悪い意味を持たせたがるんだろうな 本来日本人にとって黒は必ずしも悪いものではなかったはず 書道は黒の美を称えるものだし、...

    • 黒人差別と誤解されないためにそこまで配慮するのはバカバカしい 歴史が浅かろうが黒という言葉にネガティブイメージを込める文化は確立されてるし

    • かならずしも黒=悪ではない だから黒=悪という表現はやめるべき みたいなこと言う人ちょくちょくいるけどロジックつながってないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん