2020-07-22

mac仮想デスクトップの使い方がわからない

あれなんのためにあるん?

もともとWindowsユーザーだったせいか仮想デスクトップの使い方がわからず、使いこなせていない。

つのデスクトップウインドウがたくさんあるとごちゃごちゃするでしょ、って言われても、alfredとかcontextつかってウインドウ切り替えていると、特に支障がない気がするのよね。

しろ仮想デスクトップだとデスクトップの切り替えからやらなきゃいけない分めんどくさそう。

仮想デスクトップの便利な使い方を教えて欲しい。

  • 基本的にアプリは最大化(全画面表示)で使う。 アプリを最大化すると自動的にバーチャルデスクトップが一つ増える。 「一つのバーチャルデスクトップに一つのアプリ」という対応に...

  • 長年のMac使いだけど俺もウインドウをクソほど開いとく派 まぁ今はファインダーがタブなのでだいぶ画面はスッキリしたけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん