2020-07-20

聲の形、見るべきか?

かわいそうだったり、救いがなかったり、クズがいっぱい出てくる話だとしたらちょっと迷っちゃうんだけど

仮にラストに救いがあるとしても考えが浅くて胸糞ともやもやけが残るパターンだったらヤダし

  • う〜ん クズはいっぱい出てくるしラストはなんでコイツが仲間ヅラして一緒にハッピーエンド?と個人的には感じる 勧善懲悪が好きだったり創作物において悪いことしたやつが報いを受...

  • 障害者ポルノという批判もある。 しかし、映画を作った人々が一般の障害者よりも辛い目にあったことを考えると、見た方がいいのかも。

  • 「西宮硝子はもう一人の主人公」という視点がない人はどういう評価を立てようが見ない方がいい。 ある意味で「自分も西宮硝子だった」記憶がある人間にしかわからん。

    • 自分が西宮と思ったことはないが、川井と竹内、あとは島田や何人かの悪い所取りが自分だなとは感じる。

      • それでも西宮硝子という人間の息遣いが聞こえてきたなら、増田は読解力のある人なんだろうなと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん