2020-07-16

ハラル認証について

イスラム圏の人も(宗教的に)安心して食事ができる「ハラル認証」の取得について一時期話題になったけど、逆に日本人が向こうに行った時にこの手の文化的違いを受け入れてくれる施策があるのかちょっと気になった。

  • そもそも日本にそういう文化がないので 少なくとも国教では無い

  • 雑食文化な日本人が対応して欲しい宗教的なあれって何かあるか? 宗教じゃないけど、日本人が求めることとすれば英語が苦手だから日本語対応してくれってことくらいじゃない?

  • ???なぜ日本人用の施策が必要? 唯一の正しい教えがある⇒正しい教えに合わせた施策が世界各地にあってしかるべき 日本人は関係ないよ

  • ムスリムはクリスチャンを超えようとしてるしな (実数は超えてるかも) 「日本人」もそのくらいの人数になればいけると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん