2020-07-15

昔の化粧品ってくさかったよね

なんか粉っぽいにおい

小さい頃においに敏感だったから化粧してる人が隣に乗ってるだけですごい車酔いした

母方の叔母が化粧きっちりしてる人だったんだけどほっぺにチューとかしてくる感じの人ですごく嫌だった

くさい!ってなるし、そもそもまり知らない人に必要以上に近づかれるのがすごく気になるタイプだったので本当に嫌だったなあ

あれは多分ファンデーションのにおいだったんだと思う

今はそこまで気にならないんだけどこれは私の鼻が鈍くなったのか、それとも化粧品進化したのか、どれかしらのメーカーファンデーションだけ苦手なにおいなのかどれなんだろう

個人的には化粧品進化に一票入れたいし、そうだったらすごいよなーと思う

  • 化粧品会社で働いてるけど、ファンデーションとか白粉って適当に作ってもそんな臭くならない 昔はそういう匂いが好まれてたから香料で匂い付けてたんじゃないかな…よくわからない...

  • ファンデーションというか白粉ですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん