2020-07-11

anond:20200711135950

この場合は「40代かよ」「昭和民か?」「おじいちゃん令和になりましたよ」といった煽りが適切だと思う なぜ煽り損なったのかも理解には教養が要るかもしれないけど

  • 「読書をしないと読解力が身につかない」は 本以外の文章を読む機会が少なかった昔は正しかったけど 今だったらネット上に無限に文章が転がってるから 読書しなくても読解力は身に...

    • ネットのレベル低い駄文ばっか読んでるTwitterや増田のやつらって、論理的思考ができない上語彙も貧弱じゃん たとえばケータイ小説読んでたような女に読解力あると思うんか?

      • 40代だろ

        • なにが40代なんだよ、読解力も語彙力も絶望的すぎてコミュニケーションになってないだろw

          • いや ケータイ小説って言葉が出てくる増田の年齢が、なんだけど なんかごめんね

            • この場合は「40代かよ」「昭和民か?」「おじいちゃん令和になりましたよ」といった煽りが適切だと思う なぜ煽り損なったのかも理解には教養が要るかもしれないけど

      • Twitterや増田を「言論プラットフォーム」と捉えて、質の高い議論をするべき場所だみたいな認識っぽい人はまあ結構見るからなあ 雑文であるという事実を踏まえてなさそうな人というか...

    • それはそれで媒体が違うだけで読書的なものを求めてるという意味では 読書しろって言ってる人たちと同じ方向な気が。

    • そういう奴は弱いから議論になると簡単に負けるよ

    • スマホが普及した今がその惨状な訳だが 読解力ある人間は増えてない

    • ゴミみたいな文章ばかり読んでも仕方ないやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん