2020-06-23

anond:20200623163657

外国人相手じゃなかったら超絶問題視されて、社会問題になるのに、今治問題で一瞬取り上げられたあと音沙汰なしだろ。

十分差別になってるよ。

  • なんかこの差別制度変えましょうみたいな動きってないよね 後は個人の性格の問題点なんだから、日本って平和だよね

    • 技能実習生制度は差別制度として有名だけど 表向き移民には反対だけど外国人労働者は欲しい政府のニーズと合致してるから 制度が(良い方向に)変わる気配は全くない

      • ブラック労働は人権侵害ではあるけど、差別ではなくない? 別に外国人だからってことで迫害されたりしてるわけではないでしょ

        • 逃げた時わかるよう派手な色の帽子や服の着用義務付けたり、携帯電話を持つことを禁止したりして、かつての綿花栽培奴隷みたいな構造になってるぞ

          • いや、だからブラック労働ではあるから人権侵害だけど 技能実習生だからといって警察に撃たれたり 日本人から殴られたりはしてないよね

            • 外国人相手じゃなかったら超絶問題視されて、社会問題になるのに、今治の問題で一瞬取り上げられたあと音沙汰なしだろ。 十分差別になってるよ。

              • 外国人でなくともさえないおっさんが被害者だったからずっと見過ごされてきただけでは。 基本的に日本社会は若い女性が被害にあって初めて社会問題になるから。

              • 差別の認識がガバガバなのだけは良くわかった なんか悪いこと=差別くらいな認識しかないんだな もっと人と話して物事の分別出来るようになろう まずは働くことからかな

                • 反論せずにレッテル貼りっすか、雑魚すぎ

                  • 雑魚だけどいきているんだけどなぁ。こまるなぁ。

                    • まぁ、雑魚は死ねっていうと そうだよなぁ  生きているとはいえないんだろうな 雑魚だから 生きているとは言えない まぁな。

                • 横だけど今もうそんな感じじゃん おひつを自分の側に置かれるのも差別らしいし

                  • それ普通に差別だが、意味分かってないのか アホなのか アホなんだな

            • 働いた金をピンはねで子供のお小遣い以下にされ、パスポートを取り上げられ逃亡阻止されてるの人権侵害だろ

    • 新自由主義による固定化された構造により再生産される学歴/収入差別があるぞ

      • それもある意味構造と言えるかもだけど そうじゃなくてあくまで制度的なもんな なかなか下の人間が這い上がれないのは、単に政治システムで解決できるもんでも無さそうだし

        • 経済格差が少なかった80年代は下の人間がそれ以前、それ以後より這い上がりやすかったぞ。 学歴に関しては親の経済状況による影響が大きいから、再分配制度が弱まると階層の固定...

          • ソースは?

            • 貧困リスク、相対的貧困率、貧困の連鎖、格差の継承、教育格差、ソーシャル・キャピタルと教育 上から適当なワードで調べてくれ

              • 他人に用意してもらうもんなんだな(笑) ちなみに昔よりも今のほうが這い上がりやすいんだぞ 格差は広がってのが勘違いだってのぐらい知っておこうな とりあえずお前はファクト...

                • みずほ総合研究所や大和総研が格差の固定について報告出してるし、80年代よりジニ係数増えてるんやけど

    • ブス差別やめてグスングスンって毎日ネットでさわいどるやん

      • 構造化してないだろ

        • え、そうか ルックスが良いほど社会的地位高いとされる事が許すまじと考えてる層からすれば構造的な欠陥なんじゃないの あんま賢くないから頓珍漢な事言ってたらすまん、教えてほし...

          • ルックスが良いということで同列だった場合採用されやすいとかはあるが ルックスが良いって理由だけでFラン大のイケメンが省庁に採用されたりはしないだろ ルックスの良さ=社会的...

            • なるほど 増田の話したい主題と完全にズレちゃうと思うんだけど、ルッキズムについて他の人がどう思ってるのか聞きたいことあるんだけど聞いてもいい? と思ったけど話まとめるの...

    • 構造的になっているかどうかの判断って、グラデーションあるから、お前が無いと思うならお前の中では無いんだろう、としか言えないわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん