2020-06-11

anond:20200611100222

逆だぜ。無知じゃない知性ある黒人だったら、文化に踏み込まないだろ

 

風と共に去りぬ配信が停止して、黒人がみんなああよかったなと思うだろうか?

ナポレオン銅像が引き倒されて、扇動に参加してない人たちもみんなやったぜ! と思ったのか?

記事への反応 -
  • 自分は日本人だけど、仮にblacklistがjaplistだったとしても、それ変えたいねとは思わない そりゃお前が差別されない立場だからだろ 日々差別に直面している海外在住の日系人だったら...

    • そういうのって大抵、差別されている当人じゃなくて、外野がやいやい言うと思うんだよね。 黒人がblacklistって差別だろうが! って声を挙げだしてからやればいい。 お前と同じように...

      • 普通に黒人がメインで言ってるけど… 大丈夫か?事実より思い込みが先行してない? 日本人差別も日本人より現地の日系人が問題にしている事多いよ。

        • 差別をなくせとは言っているよ blacklist という単語を変えろ、とか言ってるのか? ってことよ   有名ななかじゃ、ちびくろさんぼ は黒人も楽しんでた、って話があった。

          • blacklist という単語を変えろ、とか言ってるのか? むしろ何故言っていないと思えるのか 黒人を「世の風潮や差別問題に全く関心がない、知性も教養もない人々」と思ってるからこ...

            • 逆だぜ。無知じゃない知性ある黒人だったら、文化に踏み込まないだろ   風と共に去りぬの配信が停止して、黒人がみんなああよかったなと思うだろうか? ナポレオンの銅像が引き倒...

              • あ、「差別に反対する被差別者は偉い奴に逆らうバカ、大人しく受け入れるのが賢い態度」ってやつか。 これも差別主義者の常套手段だよな…

                • 常套手段って単語使うのがお前の常套手段か?   レッテル貼り以外になにもできないようだな。あーやだやだバカの相手するのは。 お前みたいなやつが差別を再生産してるんだろうな...

                  • 差別的な文化は温存するのが正しい、それに逆らうのはバカ、ってのが差別主義者じゃなくて何なんだ

                    • 文化を無くしたら差別がなくなる、っていうのは、昔の社会学者や活動家が考えたことなんだよね。 しかしそれは事実だろうか? ラディカルフェミニズムに対する批判から、俺は強い疑...

                      • 実際、昔と比べたら遥かに差別は無くなってきているわけで 黒人奴隷は正しかったなんて言う奴、もう相当ヤバい奴しかいないしな

              • 風と共に去りぬは、とても知性のある著名な黒人の映画人が、解説くらいつけてくれませんかねと言ったからHBOは一時的に停止して解説をつけることにしたんだぞ。 あなたの言ってるこ...

                • いやだから、事実そうなってないよって話をしてるんじゃないか。 マジで配信停止したらどう思うかの話ね。   事実について君が話してくれたのはありがたかった。その調子でいこう...

                  • 事実そうなってない、って 風と共に去りぬは、とても知性のある著名な黒人の映画人が、解説くらいつけてくれませんかねと言ったからHBOは一時的に停止して解説をつけることにした...

                    • 風と共に去りぬの件のコメントした増田だけどこのblacklist 増田は、 ・風と共に去りぬについては思い込みだったんだな、でももし俺が言った通りだったらという仮定のつもりだった ・...

                      • いくら挙げても知性がないと言い出すんじゃないかな こういう奴って日本人でもどんなに学歴や社会的地位が高い人が言っても知性がないで済ませるし

          • ちびくろさんぼを知ってる黒人って黒人の中でも相当レアだが そういうごく少数の事例を持ち出して「当事者は気にしていない」と主語でかくいうのも差別主義者の常套手段だよね

            • レアなんだったらちびくろさんぼを無くせって言ってた黒人いなかったんだろうが!   ばればれの詭弁もいいかげんにしろよ。

    • 元増田だけど、書いてなかったが自分は日本生まれ日本人で、仕事でアメリカに在住してたことはある 今は日本 会社では差別を感じることはなかったが、会社外では相手の人種関係な...

      • 異邦人である自覚があり、いざとなれば日本に逃げ帰れる駐在者と その国で生まれて国籍もそこにありアイデンティティもその国の国民なのに他から差別されて 他に行くところがない移...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん