2020-06-06

anond:20200606113901

その原本って概念自体化石

保存性で楯突くなら石英媒体開発してこうぜって話

記事への反応 -
  • そういう使い方に現時点で需要があることは認めるんだけど、それ全部webでも出来ますやんって話じゃね。 人類がずっと紙使ってきたからって、ブラウザ、コンピュータ画面上で紙媒体...

    • Webじゃ原本が手元にないんだからPDFの代わりにならんだろ。 同意の上で作成した文書が改ざんできない状態で手元に来ることが重要。

      • その原本って概念自体が化石脳 保存性で楯突くなら石英媒体開発してこうぜって話

        • わい40前後の中途半端な年齢だからおっさんと若者の両方の意見、わかるでw もはやデータの扱いというより価値観の違いとすらいっていいだろうな

    • それな 紙媒体を売り物にしてる会社(印刷業とか)ならわかるが、 市役所システムがPDFのせいでWeb化が遅れたのはまちがいない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん