2020-06-03

anond:20200531204505

モデルの質もそうですが、それよりも中の人間の演者としての意識の低さについて書いたつもりでした。

記事への反応 -
  • 己の実力と承認欲求が釣り合わなかった結果生まれた哀れなモンスターの話を少ししようと思います。 こう書くとvtuber全体に対して凄まじい憎悪を抱いているように思われそうですが...

    • そもそもLive2d+FaceRigとかの仮想的アバターでも十分バーチャルだと思うけど、一般的になりすぎると認められにくい奴なのかな ロボ好きでもロボット掃除機はロボと認めないみたいな、...

      • モデルの質もそうですが、それよりも中の人間の演者としての意識の低さについて書いたつもりでした。

    • 単なるアバターだしな。 アニメアイコンのツイッタラーに「アニメアイコンでないと出来ないようなツイートをしているのか?」とか 「おまえの書き込みは2chの書き込みと似たようなも...

      • 個人的な欲求を満たすための単なるアバターに成り下がってしまったという話です。

    • 増田とかいう浅瀬

    • 「何がしたくてVになったの?」という質問に「特にそういうのないですね笑」と答えたVがいた。それが全てを表してる気がする。

      • もしそれが本当ならわざわざガワを被る必要はないですよね。

        • 君がその増田を書く必要がないように 必要はないけどなんとなくやってみたってことは この世の中に無限にあるよ

          • 事務所を立ち上げているのになんとなくでやっているから配信や収益化などで揉めたりすることになるのですね。

            • 君は気に入らないものを批判出来たらなんでもいい人なんだな

    • Vtuberが流行りだした最初の動画もキズナアイの雑談とかゲーム実況だったじゃん あなたいつの間にか懐古厨になってますよ

      • ゲームはサブチャンネルでやっていてメインチャンネルは割と自分の設定を意識した動画を上げている印象でした。

    • 『virtualである必要とは何なのか』とかvに対するこだわりが凄くて草

      • vtuber論みたいなの語る人ってよく「vである必要性」みたいなこと言うけど 別に必要性がないことをしたらダメな理由はないし 顔出したくなくとかなんとなくやってみたいだって配信者...

        • マスクして配信するよりは安全性高いし表情も見せられるし 単純にメリット多いよな

    • お前の言う「中身」ってなんだ? 仮に生主文化の再来、再生産であろうと、ゲームだろうが雑談だろうが歌だろうが人を集められるやつはそれだけですごいし、 ましてお金をもらえるレ...

      • 人を集めてお金を貰えるからすごいという基準は必ずしもそうは言い切れないと思います。 過去に流行ったものの話にしても異世界転生モノが流行ったらなろうで似たような作品がどん...

        • vtuberにバーチャルである必要を求めてはいけないのはどうしてなのか意味がわからないですね。 勝手に求めてりゃいいじゃん それは君の好みレベルの話でしかないから 君のために君...

    • 初期のVtuberになにか未来的な期待感を持っていた層にとって現状は不満だらけだろうけど、顔出ししたくない配信者が疑似的とはいえ表情を視聴者に伝えられるようになっただけでもVtube...

    • 「vtuberというコンテンツをインターネットでよく目にするようになりだした頃は生身の人間じゃ出来ない事をすることに価値というか利点というかそのようなものを見出していたと思う...

      • 雑談やゲーム実況ってvtuberじゃなくても出来るよねってことです。 配信者の表情が分かるような二次元アバターならまだしも画面の端でカクカク瞬きしてるだけなら必要ないですよね。 ...

    • "vtuberである必要"に拘る人って小説である必要の有る小説や漫画である必要のある漫画や映画である必要のある映画しかこの世に存在しないと思ってるのかな?

      • 小説にしろ漫画にしろ映画にしろ駄作と呼ばれるものは存在していますからそういうことだと思っています。

        • なんか延々自分の好みを 客観評価にすり替えて語ってんね

    • うんち

    • う~~~ん一応全部読んだんだけど余計なお世話としか・・・ ※僕はvtuberではないです 特にタイトルの"己の実力と承認欲求が釣り合わなかった"とか、 最後の"身の丈に合った幸せを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん