2020-05-30

夫婦別姓、高尚な理由がないなら提案するな

新しい姓を名乗る時に書類や申告が逐一手間がかかるから夫婦別姓ってやつ、その要望に応えて法案をつくって審議にかけられては否決されてる人らの手間はどこに…?と思ってしまうので、もう少し高尚な理由でお願いして欲しい。

https://twitter.com/mutsuki_june/status/1266614272848572416?s=19

本当にその通りだと思う

  • 姓の廃止を言わないのは欺瞞。 おそらく本音は別のところにあると思われる。

    • そもそも名字自体が気に入らない論、以前増田で提起されてるのあったと思うけど ブコメかなんかで普通に「どうしても夫婦を同姓にしたい人」みたいに扱われててびびった記憶がある...

    • 元増田に貼られてるツイ主見ると自分の離婚時の手続きは苦ではなかったので他の女も文句言うなみたいな話っぽい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん