2020-05-23

中国日本との交渉の場に引っ張り出すにはどうしたらよかったのか?

中国国賓扱いは気に食わん気持ちも分かる。

でも話し合いをしないと先に進まないわけだし、結局どれが良かったんだ?

それとも、嫌中しとけばよかったんか?

要は目に余る上に聞く耳持たないから、(ニコニコししながら)ちょっと面貸せよってスタンスだろうし。

  • 引っ張り出す・・・って、中国ほどの大国にその表現を使って、よろしいでは戦争だって言われる時代もあったわけだから難しいだろう

    • 引っ張り出すは言い過ぎか。 来てもらうにはどれが良かったん? 増田は、中国に従属が良かったの?

      • それは普通の交渉と同じだけど、一般的に中国とか、日本という言い方をしないで 相手と交渉をしたいが、してくれないから、会議に引っ張り出すとか来てもらうっていう段階で、よほ...

        • 相手が大会社、自分たちが零細の場合 どちらが、どちらに行くか? 零細が大企業に伺うか 大企業に零細に来ていただくか どちらが、いいかは、ケースバイケースだからわからない

  • コロナ汚染列島に来るんです?

  • 南京大虐殺の謝罪をしたいといって呼び出せばいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん