2020-05-10

こんな認識している人多いのでは

総理ガンガン変えて成長を停滞させている間に中国韓国は成長していて

民主政権で成長差がはっきりし、そして中国には追い付かれた

そういうわけで政権をグラグラさせて不安定にさせるのは成長も不安定にさせるのではとそんな認識をしている人が多いのでは

この認識が正しければ現政権での成長は中国並みになるはずだから実際この認識は違う

  • 日本国が存在しないほうがいいと思う 各都道府県で知事と政治家を選んで、国の枠組みはなくていいと思う 自衛隊も47分割して県兵隊にする

  • 前者だと信じて今の政権を支持する層はいそう。 いや、実際のところどっちなのか、もしくは別の交絡因子があるのかは分らんけどね。 anond:20200510225114

    • 両方あり得るね。 経済反映には先が見通せる安定が必要。 繁栄すれば政権も安定。 経済繁栄か不況で富が偏在すればリベラル側が不満が出て政権も変わる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん