2020-05-01

都合の良いときばかり同情して欲しがるなと思うこと

SNSなんか見ていると思うんだけど。

気の毒な話などが話題に上がって、それに対して誰かが同情したりすると話題の主と同じような境遇の人が「同情してほしいとは思わないし、問題ないです」みたいなポジティブ発言したりしているのを見かける。

でも、月日が経って、また似たように気の毒な話が話題になった時に再度同じような境遇になると「なんで同情してくれないの?辛いのに」なんて言う。

この都合の良いような同情を求めるの止めてほしいんだよなって。

同情すれば文句を言ってくるし、しなけりゃしないで構ってもらえるまで文句を言ってくるし、どこまで自分勝手なんだよと。

  • 俺は同情しているよ hagexさんに同情するっ 京アニ社員さんに同情するっ 川崎市在住の人に同情するっ 志村さんに同情するっ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん