2020-04-30

anond:20200430024307

ニッポン放送謝罪するにあたって岡村確認してない訳ないだろ

んで岡村責任の方が重いのにニッポン放送謝罪するまでスルーしたわけで

記事への反応 -
  • 最初の記事では発言撤回だけ要求していたが https://news.yahoo.co.jp/byline/fujitatakanori/20200426-00175351/ 実際に発言を撤回し謝罪すると以下の記事を出すがその内容が正義感に酔っていて気持ち悪...

    • 日曜に書かれた記事に水曜に謝罪するのは遅いのか? 記事に謝罪してるわけではないし、日曜に炎上したのに水曜に謝罪じゃめっちゃ遅いだろ 賠償しろや降板しろと後付けでの過剰...

      • 記事に謝罪してるわけではないし、日曜に炎上したのに水曜に謝罪じゃめっちゃ遅いだろ ラジオの発言なんだから次週の放送までに謝罪すれば十分だろ それとは別に今回のHPでの謝罪...

        • ラジオの発言なんだから次週の放送までに謝罪すれば十分だろ 何でニッポン放送の謝罪より遅くになるんだよ 当事者なんだから先にやるべきだろ 生放送なんだからニッポン放送のス...

          • 何でニッポン放送の謝罪より遅くになるんだよ 当事者なんだから先にやるべきだろ その先か後かみたいな仁義に反するみたいな理屈が異常 生放送で謝罪すると言ってる時点で逃げて...

            • ニッポン放送が謝罪するにあたって岡村に確認してない訳ないだろ んで岡村の責任の方が重いのにニッポン放送が謝罪するまでスルーしたわけで

            • 嘘と虚礼が当たり前の日本では順序が最重要 自分自身で演技とうその区別がついてないの

            • 岡村のラジオと関係ない他局に責任を負わせるのが意味不明だわ 岡村のラジオの発言の責任を負わせているのではなく 「こういう人格の人間を公共放送で使い続けて受信料からなる金...

              • 別に多くないけど お前の周囲に多く偏っている、ていう話を 多数派であるかのように言うなよ

                • NHK降板しろと言ってる人と、民放含めて全部降板しろと言ってる人じゃ明らかに人数が違うがな (NHKは大河とかチコちゃんとか別に岡村ファンじゃなくても見てる番組がある、ってのも...

                  • 芸能界引退しろと言ってる基地外が数人いて NHK降板しろと言ってる基地外が十数人いる とかってレベルの話だろそれ

              • 岡村のラジオの発言の責任を負わせているのではなく 「こういう人格の人間を公共放送で使い続けて受信料からなる金で出演料を払い続けるのは妥当かどうか」って話 んでそれは妥...

                • 明らかになったのは単純に女側の視点に立って考えていない思慮の浅さであって、思想なんて大層なものではないわな

                  • そしてそれを指摘する人間も岡村の視点に立って考えていない、思慮の浅さが露呈している

                  • いや、女側の視点に立った上でそれを無視した思慮の浅さだろ。 女側の事なんか一切考えてない方がまだマシだった。 コロナで困窮した女が風俗に流れるという所までは把握しつつ、そ...

                • 『「貧困者が増えると俺が得する」って公言してしまう人格の持ち主なんだ』 って散々言われてるのに気づかないのか そう言った事ではなく、そういう人格の持ち主だとバレたから「...

                  • 岡村が「貧困者が増えると」って言ったところ引用してみ?

                  • 『「貧困者が増えると俺が得する」という構図になっていることに気づいていない』ってことだろ なぜ俺が得するのか、ということにまで考えが至ってないんだよ ただ愚かさゆえに出た...

                    • 貧困者が増える→本来風俗で働きたくなかった女性でも風俗で働かざるを得なくなる→風俗に参入する人数が増える分美人が増える→俺が得する 順序を把握してるんだから、「貧困者が...

                      • 岡村はそんなこと言ってないから気付いてもいない。で終わり。

                      • その構造は認識していてもそこで具体的に苦しんでいる女性の姿までは想像が追いついてないんだよ 「上手いこと言えた!」て時にそういう部分をすっ飛ばしてしまうことなんてよくあ...

                  • 『「貧困者が増えると俺が得する」って公言してしまう人格の持ち主なんだ』 って散々言われてるのに気づかないのか 発言してないことを拡大解釈することも醜悪だわ そう言った...

                  • 『「貧困者が増えると俺が得する」って公言してしまう人格の持ち主なんだ』 って散々言われてるのに気づかないのか 発言してないことを拡大解釈することも醜悪だわ そう言った...

                    • 「差別思想を持つ奴は公の場に出て欲しくない」ってのはその通りだろ

                      • 「差別思想を持つ奴は公の場に出て欲しくない」ってのはその通りだろ 岡村が差別思想ってどういうこと?何を元にそう判断してるの?

                  • まずこれは生放送のトークであること リスナーからの突発的な質問に対してその場の瞬発力で今風俗に行かない動機付けを上手いこと言ったつもりの発言であること そこをまず汲んでや...

                    • もちろん風俗で働かざるを得なくなった女性の苦しみについて 軽く考えていたのは事実だろう でもそれは今回指摘されたことで軽く考えちゃいけないんだと 岡村が反省すればそれで済...

                • << 『「貧困者が増えると俺が得する」って公言してしまう人格の持ち主なんだ』 って散々言われてるのに気づかないのか 発言してないことを拡大解釈することも醜悪だわ そう言...

      • 遅くねーよ 当日に謝罪しないと遅いとかクレーマーやパワハラ上司的発想だぞそれ

        • 日曜の事案の謝罪が水曜になった事に対して「当日でなければ遅いというのか!」って話ごまかし過ぎだろ。 当日でなくても月曜も火曜もあったじゃないか。 ニッポン放送の謝罪はもっ...

    • 難癖つけて相手が折れた後の勝利宣言ほど気持ちの悪いものはないな 鼻の穴ヒクヒクさせてそう

    • 失敗した人や生まれが悪い人にやりたくないことをさせて搾取しているのが女だろ 自分が没落した時だけ人権派になるなよ卑怯者

    • 岡村を権力者と定義してるけどラジオのリスナーはまちがいなくそう思ってないよね 下世話な話もする憎めない友達や兄貴的存在というのが深夜ラジオのリスナーとの距離感だ ましてや...

      • それはよくある非モテ陰キャ男しぐさだよね。 実際は強者なのに弱者気取りで自分より弱者を無差別に叩きまくっていた2chしぐさ。 本当の弱者だったら共感出来ない、いや共感してる暇...

        • 昔から深夜ラジオって明確に非モテ陰キャ男をターゲットにしてるだろ 彼らに共感し彼らの価値観に寄り添うのが深夜ラジオDJなんだよ

          • 最近は女性向けが主で風俗の話なんかしてるの岡村だけだというが

            • 要は権力を失った岡村が光秀のように落ち武者狩りされる話だわ

              • 元々権力なんかないけどな 陰キャ男が勘違いしてるだけ 「インターネットは俺たちのもの、だから何を言ってもいいんだ!」ってのの同類だろ

                • 高級料理店の店に行って値段を充てる番組が流行ってた時代は権力者だったはず

            • 伊集院なんかはそういう変化を察知して迂闊なこと言わなくなってるけどね 露悪的にゲスなことをいうのが深夜ラジオという矜持はあるだろう

          • その価値観が叩かれて当然なものだから叩かれた、ってだけだろ 勘違いしてる表現の自由戦士かもしれないが、あれが叩かれたのは岡村の価値観そのものであって表現の問題じゃない...

            • 別に嘲笑ってないけどね わざと悪意に解釈して怒りを増幅するのは良くないよ

          • そんな感じでゾーニングされたメディアで閉じていた話が 今回のFLASHがyahooニュースに乗せたことで老若男女の目に留まってしまった 再発防止策としては週刊誌の記事をyahooニュースに...

            • ラジオの時点でtwitterじゃ不快感を表してた人はそこそこいたって話だけどな 公共の電波で流されている話に対して 「俺達だの世界!」と勘違いしている陰キャ男が世界狭すぎってだけ...

              • 隠キャは風俗行かないと思うの……

                • インキャにも多様性あんだよ 勝手にインキャを代表するな

              • twitterの岡村関連のツイートが増えたのは週刊誌の記事がyahooに載った26日からだぞ ネット記事発端なのは明らかだよ

    • 生存のためのコロナ対策ネットワーク共同代表。 たのしそう

    • anond:20200430020532

    • 相当の覚悟を決めたんだろうけど、さすがにちょっと最近は心配になるよね…。 前澤さんや100ワニ騒動の時にもバトルモードで発信していた。 福祉制度以外の分野でも積極的に発信...

      • 最近では最大のダメージを負ったのが広河隆一かな

      • その批判をかわす為にしばき隊やノイホイみたくアウトローぶってる連中もいるよね 正義マンの戦い方も難しいね

        • 頭数が十分にいれば一人二人戦死したところで無視して前進できるのに

      • この人そもそも一度ジェンダーバイアスがどうとかでフェミ界隈で炎上してたらしいけど 自分の時は謝罪だけで岡村相手には謝罪以上を求めるって凄い自分に都合のいい考え方する人だ...

        • 自分の問題提起でここまでバズって謝罪まで引き出せて嬉しかったんだろうけど さすがにこれは調子に乗りすぎたな 追い討ちは「謝り方が悪い」まで待てよ 「謝るのが2日遅い」はねー...

    • 慰安婦たたきと同じ流れ 日本人はよほど正義がお嫌いらしい

    • ×正義マン ◯叩いている人達を味方につけようと必死 これ フェミは大体女の味方なんじゃなくてなるべく面倒そうな人間を味方につけておきたいだけ

    • また実にかぐわしいの見つけてくるもんだ

    • こいつとユニオン連呼マンの話は話0くらいで聞かないとね あまりにアングルがひどいから

    • 「気持ち悪い」ってお気持ち問題にするな 藤田孝典って貧困ビジネスの典型例じゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん