2020-04-25

マスク

最近外出するときマスクをしている。

マスク自体については新型コロナ感染する/させる等の予防的な期待は全くしていない。

ではなぜしているかというと、「みんなマスクしてるから


いやほんと、すごい世の中になってきたものだ。

  • 外出するときにマスクつけるけど、人と話すときにははずすんだろ。 ファッションやなって 過度にはやらなくていいのはわかるけど 何考えてんのと思う人が多い

    • じゃぁ、人と向かって話をしている人を注意しなきゃって・・・ そんなんで、神経逆立てて 病気にかからないという考え方はなしじゃない

  • マスクしてない人買い物禁止と聞いてびっくりしたよね…

    • マスクがないとドラッグストアでも門前払い つまりマスクを買うためにマスクが必要

      • そういうことに踏み切る地域もそりゃあるだろうな。

      • お店入って出るまで息止めるから!

        • この自体で冗談言うなと思う程度には俺も余裕がなくなってきてる

          • じっさいはどうしたほうがいいかって、そんなのわかりきってるだろうにな、 もういやだ、もういやだばっかりが 心を占めていく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん