2020-04-24

しけた顔したお前ら

疲れきってしょぼついたお前だよ

寝転んだままでよい

から息を吸え

ゆっくりだ。吸った息は腹に溜めろ

実際は空気は肺に溜まっているが吸うと同時に腹を膨らませるんだよ

吸うだけ吸ったら鼻からゆっくり息をはくんだ

全部息を吐ききれ

さっきと逆で息を吐くと同時に腹をへこませる

何回か繰り返せ

自然な呼吸に戻して、右の耳を見ろ

実際は見れないけど、見る気になって思い切り目ん玉だけ右に動かせ

次は同じように左の耳を見ろ

次は頭のてっぺんを見る努力しろ

次は口を見ろ

最後に眉間を見るんだ

繰り返せ


ここから最後まで読むんだ

最後まで読んだら

目を閉じて両手で目をゆっくり押せ

そしてゆっくり手を離して

目を閉じたまま最初にやった呼吸をする



みんなおつかれさま!もうゆっくり寝よう

おやすみねー!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん