2020-04-22

[]ライスワーク

ライフワーク」をもじった言葉

ライフワークを「その仕事が好きで働くこと」と定義し、

その反対としてライスワークを「食べるためだけに働くこと」と定義する。

anond:20200422172842

記事への反応 -
  • 最近、ライスワークと言う言葉を知った。 俗に言う「食べるために働く。」と言う働き方。 今思うと20代の頃に思い描いていたライフワークの設計は、多分ライスワークを見据えていた...

    • 「ライフワーク」をもじった言葉。 ライフワークを「その仕事が好きで働くこと」と定義し、 その反対としてライスワークを「食べるためだけに働くこと」と定義する。 anond:20200422172842

    • 要するに、「ライスワーク」がソルマックで、「ライフワーク」ってアルソックってことだね。わかりやすい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん