2020-04-21

「指示はわかりやすいです」と返答した結果 → 指示通りにできない

「指示はわかりやすいです」って言うんだよ。でも、やらせると仕事できない。

指示したことがすっぽ抜けて、指示していないことが指示したことになっている。

ドキュメントで指示しても同じ。

 

で、本人に聞いてみたら、この返事。

しかったんじゃないの?理解できなかったところない?

って聞いてみたんだけど「指示はわかりやすかった」の一点張り

 

これって認知の歪みなのかな。

本人は「わかりやすい」って思ってるけど、実際は理解できていなくて、指示通りにできないってことなのかも。

 

認知が歪んでいるのをどーやって指導すれと言うのだw

  • こんなところにあなたが書き込んで問題が解決すると思うのか 認知のゆがみはお前もだろw

  • 「指示が悪いのではなく自分のせいです」っていうんだから、良い奴だろ それをそんな風に言うお前の性格は悪い あと文章もわかりづらい

  • 歪んでるか? お互いゴールの観念が共有できてないんじゃないか

  • 元増田だけど、指示者は自分じゃない。 だから、内容が難しかったり、必要な情報を端折って指示してなかったか、作業者に確認した。    成果物のサンプルは渡してる。 それを見な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん