2020-04-05

anond:20200405092633

見えない敵と戦っていらっしゃるようですね

私は女児が望まれている、という話をしただけで、女児希望家事労働をさせるためと言い出したのはあなたですが

記事への反応 -
  • じゃあ「乳児で1人目の場合は女児偏重」でいいとして なんでそれが「女が女として大事に」育てられる話になるの? 普通に家事手伝いのシンデレラめあてとは思わないのか

    • 女児希望は女性が特に多いわけですが、 女性は実子の娘を奴隷にするために女児を希望していると 女性って邪悪なんですね

      • そういう言い方で女性をサゲて自分のインセルプライドを保つことしかできない男のほうが邪悪でしょ

        • いや現代社会にあって奴隷にするために女児を希望するような輩がいたらこれ以上ないぐらいの邪悪ですよ

          • でもインセルの主張は「男性が女性の奴隷になってやってる」じゃなかったでしたっけ あれれぇおっかしぃな~ 奴隷レッテルをそんなに便利につかっていいんですかwww

            • 見えない敵と戦っていらっしゃるようですね

            • 男性は一定レベル以上の美人には色気を使うけど、モテないブス女には関係ない話だから。

              • ??よくわからないけど女児のお手伝い含めて労働にすべて奴隷ってレッテル貼ってる奴隷根性さんからは世間がそう見えてるんですねぇ

                • 横だけどみっともないから潔く負けを認めた方がいいよ

                  • 毎回決め台詞がこれw どうみても負け犬の遠吠えにしかみえないですねw

                    • おっと、30過ぎて結婚できないブスの悪口はそこまでだ。

                      • 今時の都会だとむしろ出来婚でもない限り30過ぎないと結婚しない風潮強いんだけど、 男児が求められてると思い込んでる事といい、田舎の年寄りなんだろうか…

                • 「家事手伝いのシンデレラ」という表現を使ったのはあなたであり、シンデレラが虐待に近い扱いを受けていたのは童話の通りです

                  • 横だけど、仮にシンデレラがブスだったらあの物語の印象が180度変わってこない?

    • それもさっきのPDFに書いてあるんだよな 子供を望む理由として、女児を望む人は「生活の楽しみ」「老後の支え」と言う回答が多く、 男児を望む人は「周囲に認められる」と言う回答が...

    • お願いだから、さっきのPDF読んでから議論してくれませんか… 皆の基礎知識をそろえて議論しないと、無意味な質問が多くなるので。

      • 毎日張り付いているねw

      • じゃあまず出産時の女児選好と「女は女だから(男性より)大事にそだてられる」ことの相関をまず出して

        • とうとう女児選好を否定できなくなりましたね。 あとは「大事に育てられる」というのは特に具体的な定義がなく議論不能ですのでこれ以上話すことはありません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん