2020-03-31

そもそもラブライブってそんなに有名なの?

https://togetter.com/li/1487489

べつに原型とどめなくていいじゃん。

こういうコラボって、パチンコといっしょで自分らでコンテンツ作るよりイージーアニメを使ったほうがいいみたな理由で使われてるだけなんじゃないの。

  • その「有名」は何と比べて?どこの界隈で? そこ設定しないとラブライブ好きのオタクから「有名です」と来るだけだぞ

  • 2018年のコミケでは、ラブライブ単体でジャンルコードが存在するレベルで有名だった。 http://myrmecoleon.hatenablog.com/entry/2018/11/17/123508

  • 女性向けなら原型留めてないコラボでも原作のニュアンスさえ感じさせられるものであれば構わないし 「ラブライブのファンの主要層は女性」と言い張るなら全然構わないコラボのはず...

  • 別に、和テイストでもなんでもいいんだけど、あの絵を見て、 あぁラブライブの彼女をモデルにしたんだなって分かるくらいじゃないと無理やろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん