2020-03-30

anond:20200330124447

から、皆悪ぶってたか特別その中でも極端でなければ「悪い人」扱いじゃなかったんだって

志村けんバカ殿時代別に「良い人」扱いじゃなかったんだって

そういうイメージついたのは、老後に動物と戯れ始めてからだって

記事への反応 -
  • 昔でも横山やすしみたいな破天荒キャラだけじゃん。 お笑い芸人なんて昔は品の良い落語家や舞台役者ばっかりだったし ツービートが「毒舌」だけで売れたくらいのもんよ。

    • どっちかっつーと、皆(今の基準だと)悪い人キャラだから その中でも特別悪くないと「悪い人キャラ」とみなされてなかっただけのような… 散々言われてるけど、志村けんだって今...

      • それ「昔は悪い人キャラが流行ったけど今は良い人キャラが流行ってる」ではなく 「昔の良い人キャラはいま見れば悪い人キャラだ」って言ってるだけだよね? 悪い人を求めているわけ...

        • お前は良いか悪いか0か100かしかないのか

          • 全体として悪ぶってる芸人は少ないし好感度は大事にされてる。 「昔は悪い人キャラばかりだった」という命題に対して 「昔の芸人を今の価値観で見れば悪い人」というのは根拠になっ...

            • だから、皆悪ぶってたから特別その中でも極端でなければ「悪い人」扱いじゃなかったんだって…

              • だから「悪ぶってた」じゃなくて「その当時はそれが普通だった」だろ。 志村けんも実際に人気・好感度はナンバーワンだったわけで「悪い奴」とは認識されてない。

                • 「芸人としては」普通なだけだぞ 「芸人なんて皆悪い奴なんだから」普通とみなされてただけ

                  • その程度の話なら今も変わらんだろ。 今が特別に「誰も傷つけない笑い」というわけではない。

                    • 明らかにイジメで笑いを取ってた時代と今が変わらないと言われてもなあ

                      • いまも相方を叩いたり怒鳴りつけたりすることで笑いを取っていますが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん