2020-03-26

周回遅れ

数年前に他の人が持っていた技術Lv.1を今自分が苦労して手に入れようとしている。

あの頃自分は別の事で努力したんだから無駄なんてことはない。

はず。

なんだけど、その人が先に進んでいる道が偉くなるための最短経路で、自分の今までが無駄だったような気がして虚しくなってしまう。

その人は楽しそうに上を向いて歩いていて、自分はその時踠いていて、今も結局何も叶えられず巡り巡って燻っている。

望んでこの機会に辿り着いたわけではなく、偶然。

自分意思でもなく。

望んでいたわけでもなく。

自分意思で道を進んでいない状況がとても悔しく、とても情けない。

もう3年もなるし、親しい人でもないが、

妬ましい気持ちけが辛い思い出として残る。

誰も見たいのに、見返したいという気持ちで頑張っても

虚しくなるばかり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん