2020-03-04

anond:20200304132135

ごめん、俺の意図しない方向に話が行ってしまってると思う。

言い直すと、5Gでローカルストレージダウンロードしても、ローカルコピーより速くはならないよね?ということ。

記事への反応 -
  • ローカルコピーってことはバス的にはCPU→メモリ→SSDとかだけど、5Gの通信だと 5G→CPU→メモリとかになるから普通に早いまである。 HDDとかだとキャッシュにない新規データ読み出すの...

    • 確かにメモリアップまでなら速いのはあるかもだけど、高精細映画とかはメモリに乗りきらんよね?

      • 今の動画配信で映画を全部メモリに乗せて再生してるのなんかないぞ

        • いや「高精細な映画も3秒でロード」って、明らかにストリーミングじゃなくて二次記憶装置に書き込む時間を指してると思うのよ。 動画配信だってストリーミングだけでなく「事前DLオ...

          • 「メモリに全部読み込んでから再生スタート」みたいなルールにしたってHDDが勝てる余地はないやろ。 シーケンシャル読み込みでもせいぜい100MB/secくらいしか速度ないんだぞ、あいつ。

            • ごめん、俺の意図しない方向に話が行ってしまってると思う。 言い直すと、5Gでローカルストレージにダウンロードしても、ローカルコピーより速くはならないよね?ということ。

              • 多分ブラウザのローカルストレージのほうが早い。(ブラウザのローカルストレージが5GB使える前提として) 何故ならブラウザのローカルストレージは実装にもよるけどファイルシステ...

              • 最近のスマホはローカルストレージがSDなことあるで?

    • 1パケット10ms で 実機が右 リモートが右で17ms

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん