2020-02-28

anond:20200228024507

社会が大変複雑になってるので昭和基準で人を図るのをやめたほうがいいよ

ちなみに鍵っ子アメリカでいうと被虐児童

おまえがやってることは奴隷の鎖自慢

記事への反応 -
  • 有能だから危ないってなんやねん 哲学か?

    • そう、おまえは哲学の基礎の基礎「無知の知」をまずググりな 子供がどう危ないかおまえなんぞに説明しても100年経ってもわかるわけがない

      • 鍵っ子で子供時代過ごしてきたのにそんなこと言われてもね 過保護の親が屁理屈捏ねてるだけとしか思わん

        • 無能だから鍵っ子なんて危険な役目をそつなくこなせたんだろうな

          • お留守番すらできない知能レベルのお子さん育ててる親の無能さには負けますよー

            • 社会が大変複雑になってるので昭和基準で人を図るのをやめたほうがいいよ ちなみに鍵っ子はアメリカでいうと被虐待児童 おまえがやってることは奴隷の鎖自慢

              • 社会が大変複雑www 親の能力が低いだけだろ

                • はいはい、哀れだなぁ おまえの親は能力高いからお前を鍵っ子にしたんだなぁ もうそれでいいよ あまり昭和の常識を令和にふりかざすなよ うるさいじいさんとおもわれるぞ

                  • OK,boomer理論ねw 令和でも一人でお留守番できるくらいの能力はあったほうがいいと思うけどね 肺炎のリスクに晒すよりマシでしょ

                    • この程度で理論とかはぁ・・・ まあ自宅にいたって犯罪にあうことも事故にあうこともあるし コロナだけじゃないよな ワン・イシューしかわからない大人って子供と同じくらいだな 今...

                      • あのさ 他の危険よりも今コロナが問題なわけ 集団で学校にいるのと自宅に居るのは自宅の方が安全なの それで仕事休めないんじゃ留守番して貰うしかない 留守番させるのが不安だから...

                        • ちょっとまってこのスレッドのタイトルは「今の小学校低学年って1人で留守番も出来ないのか」 だよね なんでコロナの話勝手にもちこんでるの 一般論でいうと大人みたいにはできない...

              • アメリカは正しいんか?

                • しょっちゅう報道されてる虐待で子供殺した親もみんなそんな感じ 児童相談所がそんなに正しいんか?みたいなやつ

            • お留守番なんて誰でも慣れればできるんだよ 重要なのはその誰でもできる行為が危険か否かを判断する能力 お前の親やお前自身(ガキの頃のお前にこんな事言うのもアレだが)にはその...

              • 出来るんだよ、って出来てないよね?

                • 出来てないんじゃなくて親がさせてないんだよ ほんと馬鹿だな

                  • おっ、親が放置虐待して殺しちゃった児童が何人報道されたか数えるゲーム始まった?

                    • なんで留守番の話中にネグレクトの話を始めたのかがわからん

                      • はいはい「留守番はネグレクトじゃない!」ね 放置死亡させた親も全員そういってた

                  • 親がさせてない? 過保護…というか社会インフラに任せて育てた気でいる無能なだけでしょ そんなに心配なら仕事辞めて家庭で育てろよって感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん