2020-02-23

anond:20200223001624

別な話、ゲーム実況という文化のものがわからない

うちはハミコンがない家だったので

友達の家で、ドラクエの画面をそいつの後ろでただぼーっと見てた。そいつがキャっキャ騒ぐのを。

あれと同じようなことだろ?

記事への反応 -
  • 11月ごろから細々とゲーム実況を始めてみた。 今日有名実況者の配信を見に行ってコメントをしてた。アイコンは設定してあるけど名前やアイコンにゲーム実況やってますとか主張して...

    • 別な話、ゲーム実況という文化そのものがわからない うちはハミコンがない家だったので 友達の家で、ドラクエの画面をそいつの後ろでただぼーっと見てた。そいつがキャっキャ騒ぐの...

      • ゲーム実況はゲームするやつが見るモンやで

        • おうちにあるのに人がやるとこ見るのはなおさらわからない。 うまい人のプレイみて勉強させてもらうとかの変にマジなアレでもないんだろ

          • 共感という働きがあるからなぁ 自分が失敗するゲームシーンで動画上のプレイヤーも失敗したら「あ〜そこ難しいよねぇわかるわあ!」となるわけよ そしてもちろん、そのゲームが面...

            • ほーん なんかゲームの中のイベントについて 思い出話でもりあがるお子らもいるよね。異世界での共通体験として。 俺だとどうしたって「◯◯というゲームについて」という外からの...

    • ゲーム実況ができるってだけですごいと思うけどな。 辛かったら休んでもええんよ。

    • がんばれ 有名実況者も最初のコメントがつまんねーとか死ねとかだったってエピソードが多い

    • 見ず知らずの人に暴言吐けるのって普通に怖いよね 応援してるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん