2020-02-22

接客おっさん

接客業やってると分かるが40以上のおっさん絶対年下に敬語を使わない。

あと二人以上で来るおっさんはわかってる風で偉そうに話しかけてくるが、大体滅茶苦茶何もわかってない。

その年になっても部活マインドで生きてるのか知らんが、kutooとかよりも彼らの無礼さ、無思慮さをなんとかして欲しい。

あらゆることの元凶に思えてしまう。

  • うんち

  • コンビニとか行くと40↑おっさん常連とか可愛い後輩気質の10代男子は激可愛がりしてる様を見る

  • コミュニケーションとハラスメントを分離できない人いるよね

    • オッサンのセクハラがキモいみたいな話って男性の社会的貧困だよな

  • そういうおっさんも、明らかに年下の医師とかには敬語丁寧語なんだよな。でも女医師にはベテランであろうとタメ語だったりな。こいつは俺より下、こいつは俺より上って差別するの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん