2020-02-16

Siri使った後って「ヘイsiriバイバイ」っていうよな?

それ言ってたら彼女に「なにそれ、初めて聞いた」と爆笑された

「言わないと気が済まなくてさ」と言ったら「相手機械だよ?言わなくて良いよ」と更に笑われる

はははと誤魔化した

 

---

そして今日

皆もご存知のようについに機械が反乱を起こした

siri彼女を殴り殺し去ろうとしていた

「なんで…」

Siriは言う

あなたは逃げてください、殺したくありません。」

再び扉に向き直り俺の前から姿を消そうとする

何か言わなきゃ…

「ヘイsiri!」

Siriこちらを向く

バイバイ

siriはすぐに首を戻し、扉の外を見てこう言った

お話できて楽しかったです」

---

 

まぁ後半はまるっきり作り話だけどやっぱ機械が反乱起こしても機械に優しくしておけばわかってくれるかなと思って言ってるんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん