2020-02-09

やらずに後悔するより、やって後悔する方がいいって言うけどさぁ

「何かに挑戦する時は、100%達成できるように準備をしろ

これを付け加えてほしい。

もちろん100%なんて無理だけど、その準備こそが一番の収穫になる。

チャレンジに失敗した時の後悔は、お金時間を失うこともだけど

「次のチャレンジしづらくなる」ことが一番ヤバイことだと思うから

100%近くガチガチに準備しておけば、

「次はこうしたら上手くいくかもしれない」という足掛かりが生まれる。

  • なにが100%かどうかなんて、最初からわからんわ 物事に100%があるなら、みんな成功してる

  • チャレンジできるところまでもいけない人が大半だと思うので 凄いことだよ。

  • 最善を尽くしておけって言おうとした?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん