2020-02-05

anond:20200205201830

庶民伝統的な和食はダシとったりしないしみりん入れたりもしないのだ

毎食、風味がわかるくらいに鰹節削ったり昆布だしとったりしてたご家庭はそれなり裕福か海岸漁師町の家(海岸コンブが拾える)

記事への反応 -
  • 昆布と鰹節でダシ取るところからハードル高すぎでしょ。 みりんもみりん風味じゃないと高いし。 魚関係も高いじゃん。

    • 庶民の伝統的な和食はダシとったりしないしみりん入れたりもしないのだ 毎食、風味がわかるくらいに鰹節削ったり昆布だしとったりしてたご家庭はそれなり裕福か海岸漁師町の家(海...

      • こうやってなんでもマジレスすれば話題が広がると思ってるのは正直かなりタチが悪い どちらかというと否定寄りの内容なのもよろしくない 今からお手本を見せてやるからよく見ていろ

    • わーショック

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん