2020-02-04

anond:20200204102659

流石にそれは苦しい言い訳すぎませんかね?

例えばノベルゲ―では、主人公プレイヤー)に向かって話しかけてる前提で

宇崎ちゃんみたいな構図がよく採用されるけど、

あれも話しかけてるとは言えないとか自論を押し通すために白痴のフリするんか?

  • 主人公はプレイヤーではないぞ

    • シロツグ・ラーダット「もしお前が主人公じゃなくて誰かの物語におけるモブだったとしたらどうする?」

    • えぇ…じゃあノベルゲームのあの構図はどういう意図の構図なんや? みんな一方向を見ないといけない縛りでもあるんか? あと、主人公は画面に映っちゃいけない縛りもあるんか?? ...

      • エロゲの主人公はプレイヤーが感情移入しやすいよう画面に映り込まないのが鉄則だぞ (例外:伊藤誠)

      • 主人公の一人称視点を再現しているだけだろ。 場合によっては主人公が映ることもあるし大した縛りではない。

        • 主人公の一人称視点を再現しているということは プレイヤー=主人公じゃないんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん