2020-02-03

anond:20200203004642

経験者のみなのは良いのだけど

地頭要求される業務内容が書かれていないのが不穏

記事への反応 -
  • 地頭の良い人とか書く会社どう思う? 条件は悪くないんやが

    • そんな求人の文言、初めてみたよ。 求人情報系の仕事もしてたけど……。凄いね。「腕利き」の「経験者のみ」募集で 教えていられないので、完成形を望んでいる感じですかね。かなり...

      • 経験者のみなのは良いのだけど 地頭が要求される業務内容が書かれていないのが不穏

        • 「めっちゃめちゃ忙しいので救世主を求めてる」みたいなイメージある……。 増田さんがヒーローになれる!!

          • それが 忙しくなりようのない業務内容だったりする 新拠点でも作るのかな・・・?

            • よく出来ていたベテランが、急に辞めたとか?かなぁ。

              • なるほど 前任者がいなくなったので推理しながら業務を進めてくれる人って意味だったのかもしれない

                • それなら元増田さんがそれなりに自分に自身があるなら 着任直後に結構美味しいポストに付けるやつかも知れないね

                  • 応募するだけしてみるよ

                    • 止めとけ。もう少しまともな所は無いのか? 仮に入っても、役職ゲットしたら直ぐ逃げろ。

                      • まともなじゃなさそうよね 給与は悪くないんだけどなぁ

                        • いい人が来てほしい、それは確かだと思うよ。 たんに、人事担当か、広告のコピー考える人が変な文言を使っちゃったのかもしれないですし、 面接のときに、直の仕事する相手と話せた...

                          • 何と無く本気で使ってる気がします けど心配するのは受かってからにしてみます ありがとう

                • 丸投げで任せたいとか?かなぁ。ちょっと、気になる言葉ですよね。 まぁ逆にそういう「気になる・ひっかかる」ことで問い合わせして欲しい、申し込んで欲しいという意図なのかな。

                  • 丸投げは望むところなのだけど 役員か採用担当が気になる でも受けるだけ受けてから考えるよ 落ちるかもしれないし

                • その会社、増田さんの気になったその職種のみの求人でしたか? それとも、他の職種も同時募集でしたか。

        • 求人の「職種」には書いていないのですか? ばくぜんとしたもの?

          • 職種はしっかり書かれてます かなりユニークな求人ワードなので職種名を書くのはやめておきます その職種は、地頭もいらないし、忙しくもなりよがない職種なのでモヤッとしてる

            • そうなの?増田さんが頭抜けて理解力があるから余裕な仕事なだけだったりして?(他の人にはとても難しいとか)

              • しない 別増田で前任者が辞めたかってあったのでそれかもです 推理ができる名探偵が欲しいのかも

                • 求人は、 ・誰かが辞めた ・業務拡大 ・新部署が出来るためオープニングメンバー くらいかな。 正直定着率の低い職場は、定期的に辞める人が居るので、 常にキープしておきたいって...

                  • 事業所立ち上げなら忙しくなるはワンチャンわかる 前任者が辞めたので推理してくださいならわかる けども拭えない、雑なのに意識高い感 でも落ちるかもだから受けてからにするやで

                    • いってらっしゃーい👍

                    • なんか同じ匂いがする。 同族は同族でうまくやってけるかもね。 一年後、このクソ使えない奴ら、とか言いそう。 検討を祈る。

    • 中途半端なお利口サンが居て、面倒な会社の匂いがする。

      • ワイもアホやしこういうこと言いたくないんやが この会社のバカなのかなって思ったで?

        • ダメ会社= 技術力 ダメダメ コミュ力 ダメダメ よくある会社= 技術力 ダメダメ コミュ力 そこそこ あるいは 技術力 そこそこ コミュ力 ダメダメ ↑ここ辺り どうにか回ってる会社= 技...

    • 低学歴 低経験値 高自己評価の人材しか来ないコピーだ わざと?

    • 地頭がいい人って求人あったよ anond:20200203004251

    • 以前、求人に地頭の良い人とか言う頭の悪い文言があった 関連増田:https://anond.hatelabo.jp/20200203004251

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん