2020-01-28

anond:20200128175254

出来上がってくるとめっちゃ嬉しくない?

どの過程が一番楽しいかな。構想練ってる時とか、コンテ(ネーム)のときとか、

下書きの構図決めてる時とか、ペン入れたあととか、ペン入れあとの消しゴムかけてる時とか

あ。今ってデジタルでしたね💦

記事への反応 -
  • ものすごく集中してる時はなんだかんだで楽しいけど これ本当に面白く描けてるか?とか分かりにくくないか?とか思うと一人で描いてるの心細くなる 憧れの商業デビューできたけど...

    • 出来上がってくるとめっちゃ嬉しくない? どの過程が一番楽しいかな。構想練ってる時とか、コンテ(ネーム)のときとか、 下書きの構図決めてる時とか、ペン入れたあととか、ペン入...

      • 出来上がってくるとめちゃくちゃ楽しいしそれまでの孤独も苦労も吹き飛びますね これが大好きだから描いてるんだなと思う  でも周囲の同人を楽しんでる人達を見ると自分の1人っ...

        • そのかわり、完成してみんなから反応があったら、増田さんのものだから。 誰かと合同誌をだすとか、合作してみるのも楽しいかも。

          • ありがとうございます 商業も楽しいけど反応もらえるまでのタイムラグが本当に孤独で… でももらった反応は大事にしようと思います 合間に同人やるのも精神安定に良いかもしれ...

    • Twitterアカウント作ればいいじゃん

      • 元増田です(って書き方で合ってるのかな)増田はROM専だったもんで… Twitterアカウントは持ってます でも描いてる最中はひたすら孤独だと感じる

        • 音楽聴いたりアシスタントさんとお喋りしたり(アシスタントさんがいるとしたらだけど)すれば孤独感は軽減されるのでは。漫画家さんって描きながら音楽聴く人めっちゃ多いよね。

          • 私もよく音楽聞きます 多分ツイッターで楽しそうな友人達を見てしまうのがこういう気持ちになる原因なんだろなと すぐに反応がある同人とタイムラグがある商業との違いと言いま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん