2020-01-25

anond:20200125101254

身体障害者はかわいそう、精神障害者精神障害者容姿の整った女性は除く)はかわいそうではない、

というのが一般庶民感覚からだよ。

記事への反応 -
  • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/this.kiji.is/593369122146124897 この記事、国籍で予防拘禁しとけというコメントが付いたらレイシストだとかネトウヨとか言われるよね。 なんで統合失調症はその属性で...

    • 身体障害者はかわいそう、精神障害者・精神障害者(容姿の整った女性は除く)はかわいそうではない、 というのが一般庶民の感覚だからだよ。

      • シチュエーションによる ネットだけや職場の同僚とか身内友人なら苦労を察するけど まったく縁もゆかりもない人物がリアルで大声で暴れるとかは苦労を察しようよりもまぁ身構えるよ...

        • な、こいつとか差別主義者の自覚がないんだよな。

          • 差別じゃなくて防御反応

            • 差別の正当化

              • 病名がついてない人でも避けるぞ 公共の場で大声出している人は

                • つまり障害者のツリーにわざわざレスしたガチ差別か

                  • 例えばこういうのは避ける↓ 生物としてのカテゴリーが違うから ■病院で子供について注意されたがどうすれば良かったのだろうか anond:20200125140709 ■歩きタバコ anond:20200119124357

      • それはない、俺たちの世代ではおしんとか いじめものは流行した

    • 逆だ逆 女とか韓国人とか障害者とか、特定の属性だけにゲロ甘い態度でリベラル気取りたいだけで、元々がその程度の人権意識しかねえの

    • 日本人男性の統合失調症患者は無条件で拘禁OKでそこから 女性、特定民族、同性愛者、未成年などの属性によって拘禁のハードルがスペクトラム状にあがっていく感じじゃないかのう

    • はてなはバカ差別とキチガイ差別はむしろ推奨されてます

    • 差別していいかどうかは属性で決まるからだろう

    • 凶悪犯罪者が逮捕されたら加害者の全員がなぜか自分がその病気だから減刑してくれと皆が皆訴えだすのだから仕方ないだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん