2020-01-19

anond:20200119161952

血のつながらない子どものためにも働いてくれる男性は(出産しない選択をした勤労女性も)必要だね

血のつながりなんて関係ない、子どもはみんな可愛いよ!

うまく説得していきたい

記事への反応 -
  • リベラルの理想と現実の出生率、または女性のキャリアと高齢出産の間で矛盾が生まれていると決めつける記事が流行している こんなもの、出生前診断技術の精度を完璧に上げたら高...

    • だから実質的な一夫多妻がお望みなら最初から堂々とそう言えばいいんだって

      • 一夫多妻制っていうか、 男がそれほど必要で無くなる社会じゃない? その制度を維持するためには一定数の働き蜂が必要だと思うけど…

        • 血のつながらない子どものためにも働いてくれる男性は(出産しない選択をした勤労女性も)必要だね 血のつながりなんて関係ない、子どもはみんな可愛いよ! うまく説得していきたい

          • 実際のところ子育て関連制度の充足に反対する人たちって、 「自分さえ良ければいいという人たち」 という目で見られるだろうね。

            • 賛成する人もそうなのでこの世は利己主義者の集まりという事実が再確認できただけだな

              • 子供は共同体の維持に必要でしょう。

                • じゃあ親権は親ではなく共同体ね

                  • 金をせびる時には子供は共同体の維持に必要と宣い、口出しされそうになったら共同体の維持のために子供がいるわけじゃないと抜かす 都合のよろしいことで

            • 自分さえ良ければいいってリベラルそのものじゃん

            • 高度人材以外はいらないし そもそも国のために子作りしてないでしょ? 自分の問題を国の問題に置き換えるのはやめよう

            • 少子化対策にもなるよね。 少子化って、まずは入口の問題だと思う。 anond:20200119163021 子育て関連制度の充足って、どれだけ効果出てるんだろうか。

          • 私の親はそうだったよ

          • じゃあ、親子を廃止して全寮制幼稚園に入れても問題ないよね?

        • 血のつながらない子どものためにも働いてくれる男性は(出産しない選択をした勤労女性も)必要だね 血のつながりなんて関係ない、子どもはみんな可愛いよ! うまく説得していきたい

    • >結婚した女性は30年前と変わらない比率で子どもを産んでいる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん