2020-01-10

光学ディスク

USB3.1外付けSSDの速度に慣れてしまうとBlu-rayですら書き込みが遅いと思う。

2層50GBだから余計遅いだけなのかもしれない。ああ実際は45GBだよ。

ドライブないけど4層100GBだともっと遅いのだろうか。

100GBのBDは誰も実際に使用される現場を見ないまま消えていくのだろう。1GB MOみたいに。

  • そんなにいっぱいなにを溜め込むのだ どうせ違法系動画だろ

    • 10年近く自炊した4コマ雑誌(萌え系は除外)でも塵も積もれば25GB超えるんだよ。 単行本出ない作品が多くてね。 なおドライブが死んだようで途中で失敗。書き込みできないオチ。 バッ...

      • 戻るも何も、大規模なデータセンターじゃ普通に現役やろ→LTOとかのテープメディア

      • じゃあそういうことなんだろ・・ メモリーカードドライブって内部でSATAなのかな 意外と早いよね、スマホのおかげで USB3.0よりe-sataが早いんじゃなかったっけ

      • 普通に3TBとかのHDDに保存すればいいじゃないか 光学ドライブとかほぼレガシーデバイス化してるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん