2019-12-25

anond:20191225113052

はいざという時に助けてはくれない。

から商売する側も取れる時に取れるだけ取っておかないといけない。

顧客本位で安く売るとかそういうことをしている会社は潰れやすい。

記事への反応 -
  • 2,3年前、いやもっと前かな、ビジネスがうまく立ち行かなくなってたら、 素直に客側に「買ってくれないとコンテンツがなくなっちゃうよ!買ってね!」って言ったほうがいいみた...

    • 客はいざという時に助けてはくれない。 だから商売する側も取れる時に取れるだけ取っておかないといけない。 顧客本位で安く売るとかそういうことをしている会社は潰れやすい。

    • 慈善事業じゃなくてビジネスしてたんだから、「助けてください」は最後の手段で仮に効果が無くてもしょうがなくない? ビジネスで助けてもらえるのは個人的な関係があるとか、よっ...

    • その分野に関する「オタク」「ガチ勢」であれば義務感やヒーロー願望でジャラジャラお金出してくれるかもしれないけど、 大抵の客はチョットスキカモぐらいだから助けを求められて...

      • つかレスキューに応じてたら幾らお金があっても足りない。

        • そう、大抵の人間は全てのレスキューに応じるだけのキャパシティを持たない メサイアやりたいにも金銭的・物理的な限界がある せいぜい応えられるのは本当にガチ勢してるコンテンツ...

    • 私もピンチのときに素直に助けを求めるのはアホだと思う。例え美味しい店であっても、あまりにもガラガラで客の気配を感じないと「この店大丈夫なの?」とか思うので、「お願いで...

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