2019-12-23

ほめられる人

クレーム電話を減らしたぜ!

 ↓

クレーム件数 300件 → 100件

 ↓

方法

ユーザー数 30万人 → 20万人

 

怒られる人

ユーザー数の増加以上に

サーバーの負荷を増やした

 

方法

ユーザー一人当たりのサービス利用時間時間 → 3時間

  • 障害発生理由   経営層といえどもユーザ利用動向は手続きなしには情報が得にくくなっている 一部のデーターを含まないデータを入手した

    • ※内部告発ではありません。なんだっけ、ITの小説かきひろばだってきいたため。 なんかいちおう創作は創作と書けときいたので注記

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん