2019-12-21

記事への反応 -
  • とかく配送部門に目が行きがちだけど、本当にスゴイのはサンタの調達部門だと思う。 経理とかそういう現実的なのは無しで。

    • 管理システムの年末アクセス集中も尋常じゃないスパイクになる。クラウド必須。

    • 子供の頃おもてたんと違うのよく届いてたで・・・ どうやら親を介さないと要望が届かないシステムやったらしいわ

    • PBですよ

    • 鬼滅の刃は?

    • 配送は個人で請負契約だったりしてな

    • かっぱ寿司の地下工場のごとくあの袋の中で妖精がプレゼントを作ってるんだ 去年のNetflixの映画で見たぞ

    • 調達部門とかないでしょ。 だってサンタさんのプレゼントってクリスマス過ぎたら葉っぱに戻るじゃん。 サンタが与えてくれるのは夢と幸福な記憶だけなんだよ。

    • サンタさんの贈り物って。 子供がおもちゃを願う, サンタ注文受付部門が記録, サンタ調達部門が製作部門へ依頼, サンタ調達部門or製作部門からサンタ配送センターへ配送, サンタ配送...

    • サンタの調達は、JITなんだろうか。 それともスイッチとか人気なプレゼントは、需要の予想を立てて在庫持ってるのかな。 一年に一度しか配れないなら在庫持つのはリスクだよなあ

    • 近鉄の包装紙がかかってたことがあったので、一部地域は近鉄百貨店が請け負ってた、はず

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん