2019-12-20

anond:20191220172851

陰キャ男が自己投影出来る女から接触暴力だったのが暴力キャラで、社会における暴力の風当たりが強くなったためマイルドになったのがウザカワ系って説はどうでっしゃろ

記事への反応 -
  • より正確に言えば高津カリノ作品に登場するキャラクターが苦手なんだが、世間ではそうでは無いらしく何度もアニメ化され人気も高いらしい。 それでもちっちゃくない先輩だけは可愛...

    • WORKING!!といえば伊波まひる。当時からなんで人気があるのか分からなかったが、理不尽暴力ヒロインが苦手/嫌いという考えが主流の今じゃ絶対考えられんキャラだな。 男主人公も問題を...

      • 単に飽きられただけだから数年もすればまた復活するよ

        • というか、いま人気のウザカワ系ヒロインが暴力ヒロインの変形だよね。

          • 陰キャ男が自己投影出来る女からの接触が暴力だったのが暴力女キャラで、社会における暴力の風当たりが強くなったためマイルドになったのがウザカワ系って説はどうでっしゃろ

            • 流行を「自己投影」で説明する奴は無能ってばっちゃが言ってた

              • 実際にやられたらウザいけど見てるぶんには面白いキャラだから流行ってるんだしね ツンデレにしろウザカワ系にしろヤンデレにしろ

                • ハルヒとかも人気絶頂のころから「こんな奴がリアルにいたら勘弁だけど」ってさんざん言われてたしな。

                  • 腐女子が「壁になりたい」っつってんのと同じ原理だな 傍観者として眺めてるのが楽しいし、主人公とセットで眺めるからこそ楽しい 所謂CP萌えってやつか

      • それでも俺は主人公と一緒に戦いつつも守られる正統派ヒロインちゃんを応援します お姫様っぽくて可愛い

      • 今はそういう女は発達障害扱いだから

    • 基本的に女が人外レベルで暴力的というのは俺もどうかと思う

    • 普通のWORKINGやサーバントサービスはそこそこ楽しめたけどWEB版はキャラがエキセントリックすぎて見ててキツい上に 片方がひたすら耐えるだけの組み合わせになってるのがなあ。

    • 俺もぽぷらはエロいし好きだけどそれ以外は全然なんとも思わん 初代しかしらんが店長うぜーし山田もくそうざくて殺し痛いくらいある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん