2019-12-20

今更だけど「電子書籍」と「紙の本」が同じ値段なのなんで?

紙の本は印刷や本自体お金がかかるのは分かる。

でも、なんで電子書籍も全く同じ値段なの?ぼったくりじゃない?

友達に本を貸したりできないし、読まなくなった本を売ったりもできない。

なのになんでこんなに高いの???

PDFをそのまま売ってるだけなんだから、本なんかより全然安いじゃん。

なんで???

  • 便利で場所も取らないのだから付加価値として二倍くらいで売るべき

  • どこの話してんだよ、hontoだと電子書籍のほうが安いやろ

    • まったく安くなってないけど? 半額ぐらいでいいと思うんだが。

  • 紙の方がお得だと思ったら紙の本買うといいんやで

  • ・紙とインク代+運送費 ・初期の電子化変換費+サーバー等維持費   どっちがどれくらい安いかな~~? ヒント。書籍全体あるいは1冊あたりの売上数は電子物理合算で減少傾向。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん