2019-12-16

anond:20191216111406

投石器をDIYするのはなかなかに現代でもヘヴィからなあ。

運動エネルギー兵器製造も大変だし、テロ用途には向かんよ。

やるならマキタチェーンソーとかの方が現実的

記事への反応 -
  • いちいち接近してグサッとしなくても 缶ジュースや日本酒の瓶程度の重さでも高い位置から上に放り投げ続けるだけで大事故が起きそうなものだ 発覚せずその場を抑えられなければ何回...

    • 投石器をDIYするのはなかなかに現代でもヘヴィだからなあ。 運動エネルギー系兵器は製造も大変だし、テロ用途には向かんよ。 やるならマキタチェーンソーとかの方が現実的。

      • 本物の殺し合いの戦争でも、殺すより負傷させて叫ばせたほうが効果的だから ライフルは体にめり込んで暴れる小口径高速弾頭だし、自来也やクラスター爆弾がブームなんでしょ

    • パッと逃げられて終わりじゃない? 人々が密集して身動きが取れないならいけそうだけど そういうシチュエーションなら何したって大惨事になりそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん