2019-12-09

anond:20191209175317

たぶんだけど、アルコールを飲むと速やかにアルデヒドに分解されてしまい、頭痛が起きる。

アルデヒドから酢酸への分解速度は多少遅いせいで、酒を飲めば飲むほど、アルデヒドばかりたまるが、翌日まで残ることは無い。

気持ちよく酔える人は、アルコールからアルデヒドへの分解が遅く、

逆にアルデヒドから酢酸への分解が速い人なんだよ。

記事への反応 -
  • みんな頭痛してるのだろうか?それで良くハメ外せるなぁ 私は頭痛に耐えるので限界だったよ

    • 普通の人は頭痛なんてしませんよ。

      • あれ、普通は頭痛はしないの? じゃぁやっぱり私は飲めないの? でもアルコール中毒とかにはなったことないケド

        • たぶんだけど、アルコールを飲むと速やかにアルデヒドに分解されてしまい、頭痛が起きる。 アルデヒドから酢酸への分解速度は多少遅いせいで、酒を飲めば飲むほど、アルデヒドばか...

          • なるほど、調べたらそんな感じのことでるね 実は私は酒が強すぎて、一周回って飲めない可能性があると言うことか 飲めない人の体質も色々なのかも知れないね

    • 飲みながら早い段階で頭痛くることあるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん