2019-12-04

anond:20191204223914

うむ。

皆、「自分より圧倒的に下の人間」を見つけ優位を感じ、

またそれに対し「弱者に手を差し伸べられる優しい"自分"」を演じることで悦に浸る。

という構図が透けて見えるようで実に闇だな。

記事への反応 -
  • もう39歳で人生詰んでるのはわかってるけど、この状況から出たい。どうしたらいいかわらないけれど。 親はもう70歳でこれまでずっと心労だけかけてきて申し訳ない。 なんで引き...

    • こういう明らかな弱者が書いた文章がよく伸びるはてなに闇を感じる 人間の気持ち悪さをそこに見る

      • うむ。 皆、「自分より圧倒的に下の人間」を見つけ優位を感じ、 またそれに対し「弱者に手を差し伸べられる優しい"自分"」を演じることで悦に浸る。 という構図が透けて見えるようで...

    • これが他のSNSだったらいいねだけ押してる投稿。 これやら実際にやるやつに、特に何も言うこと無し。 がんばれよ。

    • 尊敬する。 動き始めは疲れやすいしこれから寒くなるので体を労りつつ過ごしてほしい。

    • もう20年ROMれ

    • いいね!つけたぜ!

    • 引きこもり→バイトは選べば簡単 問題はその次なんだよ

    • この手のエントリにも嘘松ある気が

    • そもそも、シフトの交代を探すのはお前の仕事じゃないし。 店長がやるべきことをやらないでバイトに押し付けて楽をしてただけだよ。 「店に休みたいと電話した」これが間違ってる...

      • 人手不足の今ならともかく、20年前だったらそんな事したら首になっただろうな どっちみち自ら辞めてるんだけど

    • UberEats の配達員みたいな仕事はどうよ?

      • 初回配達で自分のミスでもないのにbad評価入れられてそのまま引きこもりに戻るのが関の山だろ

    • 1999年ってメールそんなに普及してたっけ? バイトの連絡で即日送れるほどにはカジュアルに使えてた記憶ないんだが お互いデスクトップ立ち上げてダイヤルアップ接続してたなら話は...

      • ふっつーに使えたやろ、キャリアメールが。

      • アポロで「ラブ・E・メール・フロム・ビーナスなんて素敵ね」と歌いながらポルノグラフィティがデビューしたのが1999年だったな。

        • でもアメリカ人的には「ユー・ガット・メール」の時代だったから、その頃はメールはパソコンで扱うもの、という認識だったのはまた確かかもね。

    • 最高だな いきなり人と働くのは難易度高すぎるからtwitchでゲーム配信してくれ

      • 今の時代、そっちで一発当たって普通に働くより稼げるチャンスもあるもんな。 元増田が39歳オッサンじゃなく16歳不登校女子高生だったらゲーム配信のスパチャとかで一発当てれるチャ...

    • やっていくしかないよね 俺も似たような境遇だが、「もうだめかもしれない」とずっと思っていたけど 「どうせ若いのは今しかないのか」と観念して色々やりはじめたよ

    • 今からでも遅くないぜ! ゆっくりやり直そうぜ!

    • 自分を変えるのは自分しかいねぇぜ。

    • その時の店長を探し出して個人的に落とし前をつけさせることを人生の目標にしてみよう。 普通は復習なんて失うものの方が多いんだけど、失うものがなければこわくない。 自分で体を...

    • ずっと家にいたんならプログラミングでも覚えればよかったのに。 俺の幼馴染の女は高校から引きこもってたんだけど、ずっと絵とプログラミングをやり続けて 37歳のときに親に金を借...

      • それお前が勝手にひきこもりレッテル貼ってる勤勉な金持ちやん

      • 分かる。 俺の推してる作画配信系youtuberがいるんだけど、彼なんて22歳で入った会社を数年働いて辞めて即ニートになって、そっからずっと家で絵描いて今ではエロ同人DLで年収800万くら...

        • 才覚ない大多数のやつはどうすんだよアホなのか

        • 余程の才能ないと会社員が定年するくらいの年齢まで稼ぎ続けられないわな 俺は芸術的な才能はない地方のリーマンだけど、問題さえ起こさなきゃ生涯で2億は稼げるわけで フリーだと...

    • セルフレジに備えろ

    • 20年食っちゃ寝生活してたのかよ。。。羨ましいな。普通の人生の一生分の幸せはもう十分得ただろ。あとは苦しんで死ね

    • おめーを飼ってたのは親だけだと思うか?社会全体に飼われてたんやぞ。もちろんそのバイトの店主にもな。お礼言うのを忘れんなよ

    • 20年ってすごいなー。そこまで出来るのって才能と根気がいるだろ。 調べたら1999年ってノストラダムスの大予言じゃん。懐かしい。世紀末から時間が止まってんだもんな。

    • こういうのにやたら優しいのもやたら厳しいのも同じ穴の狢っていうか どこから切っても安心して見下せる存在に対して慈悲を施すのが好きか嘲笑するかの違いなわけで 同じAV見ても抜...

    • 幼女にバブみを感じてオギャるとか、創作では最近良く見るけど 現実にいい年こいた男が唯生きているだけでいい子いい子してもらってるところを目撃して少々衝撃を受けている だめだ...

    • 幼女にバブみを感じてオギャるとか、創作では最近良く見るけど 現実にいい年こいた男が唯生きているだけでいい子いい子してもらってるところを目撃して少々衝撃を受けている だめだ...

    • でもこういうのが兄弟にいたら?

    • 無理せず、徐々にやっていくと良いと思う。 いい人ばかりじゃないけど、嫌な人間ばかりじゃない。本当に優しい人もいる。 嫌なヤツとか苦手なヤツは無視して、優しい人に会えること...

    • アニメ「スロウスタート」見てみてな。勇気づけられると思うぞ。俺は勇気づけられた。

      • スロウスタートはいいよな。 エロ絵探索もよく捗ったわ。

    • うちの可愛い幼女が、将来理不尽に会ってこうなったらと思うと怖いな

      • 20年引きこもる事はなかなかないにしても、天真爛漫だった幼女がガチ病みする話なんてよくある事だから幼女まもったげてね

    • 発達障害の認定受けて、障害者手帳貰って、障害者雇用目指すとか? 仕事めっちゃ出来たけど出世したとたんに働けなくなって調べたら発達で、障害者手帳貰って元の職場で働いてる人...

      • それなら問題ないんだろうけど、障害者雇用は基本的に新卒初任給以下の給与だからな、死ぬまで 障害者雇用は雇用ではなくてリハビリという位置付けらしい じゃあ、リハビリじゃない...

    • いいか、ちょっと自信がついたらでいい 一回スーパーのレジで、「袋はいりません」て、あえて口に出して言ってみよう ただし、ちゃんと店員に聞こえるようにな 「おおっ、俺、他人...

    • 頑張りすぎない程度に頑張るんやで

    •                                                                                    ...

    • お外は怖い魔物でいっぱいだぞ!

    • 頑張れよ! スマホ用コンテンツ制作行ってる俺の会社の話だが、40歳越えの新人が入ってきた例もある。 頑張ればまた雇用の道もあるはずだ。まずは普通に外出できるようになるところ...

    • 俺は6年引き篭もってから脱出した まず心療内科にかかることから始めた 引きこもってる時点で何かしら精神疾患があるよ と医師に言われたよ そこから「働きたい」と言って役所の障...

      • 偉いな。 よくやった! 俺も大卒後ニートやってたが一念発起して専門学校通って29歳で就職できたわ 日本の社会って何だかんだ言ってレール外れた人間にも結構まだ優しいとこあると思...

        • 29でずいぶん悟ったこというねえ…

        • ただのニートだったのか病的な引きこもりだったのかで全然意味合いが違うな

        • ただのニートだったのか病的な引きこもりだったのかで全然意味合いが違うな

      • 俺も今引き籠ってるマンだから脱出できるよう見習いたいもんだ 何か良い職業訓練校ないもんかね

    • わたし38歳だけど、こないだ約束を破ってしまって相手に謝らなきゃいけないと思いながら言い出せなくて、2ヶ月くらい音信不通のような状態にしてしまったよ。これでも普通に社会人...

      • 俺なんてかれこれ7ヶ月連絡できてない相手がいるよ。 しかも相手は俺に好意持ってくれてた女の子だったのにね。 一つボタンを掛け違えただけでこれだ。人生何が起こるかなんてまっ...

    • anond:20191204102045

    • 飲食店のバイトは難易度高いぞ。普通に事務職の正社員の方が全然楽。今は人手不足なので、年寄りばかりの会社なら入れるかもしれん。

    • 増田バイト時代より外界は変わってることも多いから、いろいろ気を付けてくれ!幸運を祈る!

    • 働こうと思う気持ちがあるだけで素晴らしい。 39歳。まだ詰んではいない。大丈夫。 おれも、病気で8年引きこもっていた。大変だと思うけどなんとか正社員で働いている。 派遣の...

      • 「もし〜だったらどうしよう。 そんな不安ばっかり出てきて前に進めないかもしれないけれど、その不安は現実には起きない。大丈夫。」 これだよな。ほんとこれ。 『案ずるより産む...

    • 増田でこれだけバズったんだから 「20年間引きこもってたけどお使い行ってくる」動画配信しようぜ

    • なんでどの増田も一人で勝手に死ねといわないんだ 青田や岩崎を超える大物かもしれないだろうに

    • 人間関係がいかに人の精神に影響を与えるのかと恐ろしい。 仕事でしょうもないミスをする人って、人間関係に不備を抱えてる人だと思うんだよね。 聞きたいことを聞けないとか、頼み...

    • 真面目だったんだね。おつかい頑張って。これからの人生良いものになるよう願ってるよ。

    • 引きこもりは普通の社会人と比べて、大雑把だけど三倍ぐらい、自由に過ごせる時間がある 20年引きこもったってことは、他人の60年分も遊び倒したわけだ しかも若くて体力のある、色...

    • これさ今気が付いたんだけど、しんどくて大学受験できないとなって、それなら家でごろごろしないで勉強しろと言われたところで、なぜそこで高卒アルバイトで落ち着こうとしてるん...

    • 無理はすんな。 だめだと思ったら一旦引き返してから出直せば良い。 昔の海軍の人もそんな感じの事を言っていたはず。

    • https://anond.hatelabo.jp/20191204102045 がんばってると思う。ひとつひとつできることをしていると思う。できそうなことをしようとしていると思う。そんなあなたは偉い。 いろんな不安がある...

      • でもキモくて金のないおっさんがこれから人生を再開しようとしても容姿差別や年齢差別により雇用から排除するんですよねわかります

    • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 1 2566 料理家のアメ横(御徒町)買い出し指南 12/28 2 7 1681 何がしたいの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん