2019-11-24

記事への反応 -
  • 萌え絵嫌い=フェミニストみたいになってるけど あずまんが大王とかのころには萌え絵否定派けっこういたような気がするんだが 今どうしてるんだろう Spotifyが一般化してしかたなく...

    • 美少女キャラは、当時のオタクからめっちゃ攻撃されてたのよ。ヒエラルキーとしてはかなり低かった。 当時のオタクでは、「メカやミリこそオタクの本道であり、美少女を出すこと自...

      • 萌えオタは今オタク内ヒエラルキーどの辺にいるの? オタク界隈まったく詳しくない自分的にはやっぱアメコミオタと萌えオタだったら天と地ほどの差を感じてしまうんだが

        • 昔は萌えオタが最下層だった。でも、ここ15年で一気に地位が向上した。オタクバッシングするオタは、萌えオタのヒエラルキー向上が許せないだけだと思ってる。

          • セックス 萌え スポーツ 黒子とFree スクリーン 劇場アニメ連発 この3Sが古き良きアニメを台無しにした anond:20191124193418

            • 世間的には「萌え=処女」だからその対象は間違っとるよ。

          • まてまて、萌えって最近や。その言葉が生まれる前の話か? 自分の年齢とか話してる時代の年代を言わないと間違うよ。

          • いや、地位がどうのこうのっていうより萌えをゴリ押しでぶちこんでくるよね? それともほかのジャンルを台無しにすることを「地位」と表現しているのかな?

        • アメコミ用語間違えた?詳しくない?らしいオタクがツイッターでスクショ晒し上げにあってるのはみたなあ なんかめっちゃ人格非難されてるって空気だった

    • 知りたい?答えは「オタクの定義による」。

    • フェミと一緒に萌えオタ叩いてるやん

      • ちなみにオタクをディスってる人種って全部で何種類だと思う?

        • 人種の分け方にもよるけど 観測範囲では9割以上モンゴロイドやん

          • なるほど。だからオタクはモンゴロイドのいない異世界を目指すのか。

            • 確かにモンゴロイドを写実的に描いた漫画アニメは嫌やな

            • だいたいの異世界にはモンゴロイドがいるからなあ。まだ遠未来SFの方がよさそう。

    • モラルのない萌え豚どもには早く滅んで欲しい 件の問題で多少なりとも批判的なこと言うと即フェミ認定 完全に蔑みの対象になったし、アニメアイコン見るのも嫌だわ

      • フェミ乙

      • 「萌えオタが市民権を得た」という風な論調を耳にすると「我が軍破竹の快進撃」という空気感を連想させる。

        • 「萌ヲタ」を「女性」に置き換えて同じことを言ってみるといい

          • オタクはオタク自ら「市民権を得た」などと主張するが、女性自身がそうしたことをするのは稀だし、むしろ「女性はぜんぜん市民権を得ていない」のようにアピールするのでは?

        • 萌え絵批判者、「市民権を得てない」のか「差別なんてされてない」のかどっちかに統一してくれるか?

          • 萌え絵愛好者別には一枚岩の組織ではないんですが、

          • ゴリ押し(圧力)を批判しているのであって別に萌え絵それ自体を批判していないが?(ついでに、その二者択一も意味不明)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん