2019-11-11

anond:20191111142135

初犯で、怨恨で、ほぼ自首なので、情状酌量予知があるので、確実に有期刑。

有期の最大は20年だけど、まぁ 求刑18年で判決が15年くらいちゃうかな。

  • 酌量の余地ある?

    • 一方的な私利私欲のもとに行われる強盗殺人みたいのとちがって、 これはあくまでも喧嘩の果ての出来事ですやん。 過失割合で言えば、Hagex1に対して低能先生9くらいちゃう?

      • もともと加害者が被害者に毎日被害を与えていたら 被害者に防御策をとられたためカッとなってさらに大きな被害を与えたという 一方的な事件だと思うんですけど

        • 低能先生=加害者 IDコールされた人=被害者 という見方は恣意的で、低能先生自身は無差別にIDコールをしていたわけじゃなくて、 ネット上の他の人物に対して攻撃的だった人に...

          • でも低能先生とIDコールされた人の間で見たら低能先生が加害者じゃん。

          • ということをおそらく本人は主張するだろうが、通るかどうかは不明

      • インターネット0.5に対して低能先生9.5だろ そのインターネットの中にHagexが含まれてるだけで、逆恨みの無差別殺人に近い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん