2019-11-03

anond:20191103130104

そんで現地の人と結婚して「お母さんの生まれた国は日本っていうところでね…そこではみんな忙しくしていて、お母さんはそんな暮らしに疲れちゃったの。」って子どもに話して聞かせるんだな?

子どもは「自分ルーツを知りたい!グランパとグランマに会いたい!」っつって日本留学したりするんだな?

記事への反応 -
  • それはそれで良さそう

    • そんで現地の人と結婚して「お母さんの生まれた国は日本っていうところでね…そこではみんな忙しくしていて、お母さんはそんな暮らしに疲れちゃったの。」って子どもに話して聞か...

      • 留学なんかしなくても普通に時々帰省して祖父母に合わせたりするだろ そういう人って出産だけは日本でやったりするね 安いし里帰りの方が楽だから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん