2019-11-02

なぜ知的競技には女と黒人がいないのか

チェス将棋といった知的競技トップには、女も黒人もいない。

差別とかじゃなくて、事実としてね。いったいなぜなのか。

  • でも医学部だと、女は減点しないと男の合格が減っちゃうんでしょ?

  • ハリウッド映画を見ろ。はい論破

  • チェス将棋は黒人が少ない地域の文化やから

  • 女性は子供埋めるからクソオスみたいに一芸に特化する必要がない

  • 貧乏は連鎖するし 偏見による学ぶ機会の喪失も連鎖するからさ この連鎖の影響がなくなるには数百年はかかるだろうよ いや数百年じゃ無理かな

    • 黒人の子供にチェス配ればええやんw

      • チェスがどうだかは知らんが囲碁将棋みたいにどこかに所属しないとハイレベルな教育受けられないのなら難しそうだな。 対人ゲームは相手いてこそだから強い奴がいるコミュニティに...

  • 女は置いておくけど。 黒人が馬鹿だとは思ってないから、環境的にそういう競技者が育たないんだろうね。 教える人もいないし、やる動機もないだろうし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん