2019-10-31

anond:20191031075500

左派理屈はそうだよね。

進歩反動的な敵を峻別して、身内の結束を常に強化しなければならないからね。

保守の側はのんきなもの

右翼はまた別。

記事への反応 -
  • 「は? どうせ党派性と好き嫌いありきで後付けの理屈こねてるだけだろこのクソボケ」としか思えないし、たぶん向こうもそう思っていることだろう

    • 左派の理屈はそうだよね。 進歩に反動的な敵を峻別して、身内の結束を常に強化しなければならないからね。 保守の側はのんきなもの。 右翼はまた別。

    • 時代は暴力

    • 差別的な思想を持った人たちとはその思想的に話し合いでわかり合うことは不可能と思う。

    • 分かる~議論なんてしても誰かの意見が変わる気がしない

      • 正直元々利害を共有する集団が意思決定のためにやるのでなければ無意味だよね大体。 あるいは論文のように引用やデータで一々裏付けてやるかだけどそれは長くなりすぎるから普段の...

      • 正直元々利害を共有する集団が意思決定のためにやるのでなければ無意味だよね大体。 あるいは論文のように引用やデータで一々裏付けてやるかだけどそれは長くなりすぎるから普段の...

        • あるいは論文のように引用やデータで一々裏付けてやるか それすら結局後付けだし無駄なんだよなあ

        • お互いにキンタマ握ってる状況じゃないと「ここでは正しい意見を通す」という前提が成り立たないんだよな

    • いつもKKOだのフェミだの話題になるたび乗っかって延々同じようなギロンしてるはてな民さんのこと馬鹿にしてんのか あの膨大で深遠なギロンがあるからこそはてな民さんの理解度は高...

      • ジェンダーに関しては 結局身体にまつわる理由で男女が平等に扱われることはない ってことを確認したに過ぎないと感じる

        • 結局女の方もトランスのアレで女体こそアイデンティティみたいなこと言い出しちゃったからな 今までのジェンダー問答はいったいなんだったんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん