2019-10-30

anond:20191030094429

最近中国暗号法可決してまた過熱してる。

結局、今までのITと一緒で新しいものは全部アメリカ中国の主導で進む。

  • 中国がブロックチェーン研究に金を注ぎ込んでも、ビットコインとなんの関係もないと思うけど、なぜか暴騰してたな。

    • 普通に「自国で運用する仮想通貨作る際にビットコインを基軸とした貨幣作るわ~」とか発想したって事だろ。実際リブラも価値担保の方法として他の仮想通貨に頼る方式を採用しよう...

      • >実際リブラも価値担保の方法として他の仮想通貨に頼る方式を採用しようとしてる訳だし。 はじめて聞いた。債権とかで運用するって話はみたけど。

        • すまん、「リブラリザーブ」に仮想通貨が含まれるかどうかは嘘かも。実運用としては使われる可能性はあるにしても。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん